夢のマイホーム!? 

20141009_145209 (640x480)
現在の外周の様子

みなさんこんばんは。
ちょっとご無沙汰になってしまいました(汗)

というのも以前から探していた空き家がついに見つかってそっちの方にかかりきりになっちゃって。

今貸してもらってる家でもなんら問題はないんですが、やっぱり本格的に農家になるとなると元々農家さんだった家はやっぱり何かと便利で--。

それに男に生まれたからには一度は自分で手をかけた家に住みたい!!という妄想にも近い思いもありまして(笑)

そんな訳でついに念願の我が家を借りる事ができました!

さらに持ち主さんもとてもいい方で自分でお金をだしてやるのであれば改修してもいいよとのこと。

できればある程度長く住めたらと思っているので改修OKはすごーーく有難いです。


先日農地も見つかり、今回家も決まりました。

島で自分が実現したい!と思っていたことが着実に現実のものになってきています。

いやーあらためて口にだして言うことの大切さやちょっと不思議なパワーみたいなものを感じています。


まあ寄り道はこれぐらいにして本題の空き家のことに戻ります.

で家なんですが今は空き家になってしばらくたっていることもあってすぐに住むことは難しそうです。

部屋の中にも以前の生活感がそのまま残ってますし、まずは片付けと補修が必要な箇所をしらべることになりそうです。

20141013_105427 (640x480)
台所の様子

20141013_105450 (640x480)
部屋の中

そんな訳で畑の方は冬になって一段落ついたとこなのでこれからしばらくは空き家の改修について書いてみようと思っています。

よければまたお付き合いください。

スポンサーサイト
trackback --  |  comment (0)

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2拍手ランキング

カウンター